「未病総研ブランド100」アワードの応募規定について

【主旨】

地球の温暖化、気候変動、人口構成の変化、それにコロナ禍により世界は共通として社会のSDGsが求められてきました。
「未病総研ブランド100」は本来の商品の価値に加え「社会の環境・安定」に寄与する100商品を選定し顕彰し与えられるものです。

【応募資格】

未病とSDGsの意義の賛同する会社

【応募期間】

第1次書類審査の応募は随時受付ます。

【応募手順】

【第一次審査】書類提出

下記「応募用紙(PDF)」に記入いただき、事務局へ申し込んでください。

未病総研ブランド 100 審査応募⽤紙
特に下記の要点についてお願います。

1.応募商品に対して安全性、機能性に対して査読のある論文を明記していただき一部提出を願います。

2.価格適正化について:応募商品に対してこれまでの販売売り上げなどの状況、経過について簡略に提示ください。

3.SDGsに対して貢献しているところをアピールしてください。

審査委員会で書類審査が行われます。

【第二次審査】発表方式

・6名の有識者、審査委員の前で発表していただき審査が行われます。
・現在はコロナの関係上、オンライン(zoom)にて行われます。
・発表時間は約20分間。
・スライドにてプレゼンテーション願います。
その後、有識者、審査委員からの質疑応答及びコメントを受けていただきます。
結果は一週間以内に届きます。

【発表審査の期日】
申し込まれた時期および他の応募者との関係で発表(プレゼンテーション)の期日は決まります。事務局にて調整させていただきます。

【審査料】
10,000円

認定に関する費用と特典

認定を受けると年間10万円の登録料が必要です。

審査委員会終了後、審査委員長の名前で認定書が送られます。
商品パッケージやパンフレットに認定マークを表示できます。
未病総研のホームページや連携の業界紙紙上で紹介します。
日本未病学会はじめ各学術大会での発表参加に推薦・応募指導を行います。
未病総研主催イベントでの商品展示や企業プレゼンが出来ます。


【お問合せ及び応募連絡先】
日本未病総合研究所 事務局(担当:早乙女)
Mail: sotome3@yahoo.co.jp
TEL:090-7718-6611

タイトルとURLをコピーしました