第1回未病総研オンライン異業種交流会が開催されました。

10月25日(月)に未病総研オンライン異業種交流会が開催され、申込された先着9名の方が参加されました。

また先日開催されました「未病総研LABミーティング」に、講師として参加いただきました西根英一先生、三井温熱の村上一徳さんが特別ゲストとして参加されました。
未病総研福生代表理事の挨拶で始まり、特別ゲストのお2人からは「健康経営」の補足説明があり、いろいろな場面で「健康経営」の認知が広がっているとの報告がありました。

その後、参加者の皆様の自己紹介がありました。
それぞれ業種も違う皆さんですが、ご自分の活動を通じて未病とのつながりが語られ、また他の方からアドバイスや情報を得たいとの想いが感じられ、参加者間の質疑のやり取りで盛り上がりました。

初めての交流会でしたが、「未病」というテーマのもとに参集された皆様の熱い思いが十分に感じられました。

「未病」の普及や理解は多くの業種の皆さんの力が必要です。
今回の異業種交流会が幅広い方々に「未病」を理解していただき、普及していただければ幸いです。

今後とも会員同士、会員と未病総研が活発な交流が図れるよう「異業種交流会」を続けていく予定です。
多くの方がご参加いただき、それぞれの業種や立場で「未病」の普及を図っていただくようお願いいたします。

報告:日本未病総合研究所 事務局長 早乙女和雄

 

 

タイトルとURLをコピーしました