少子高齢社会それにコロナ禍により健康維持に関するシステムは大きく変わろうとしております。さらに“自覚症状のない時期から感染をさせる“新型コロナウイルスの出現により、世界の健康維持システムは大きな衝撃と撹乱を受けました。
お陰で「未病」という状態の存在が大きくクローズアップされだしたのは確かです。
日本未病総合研究所は、私が理事長をしておりました「日本未病学会」と強い連携を持ち、「現代未病」の概念を普及し、社会に実践していくことを目的に3年前に立ち上がりました。現在10社の企業が賛助会員として活動をしています。
未病という状態の存在が明確化しだした現在、さらに未病関連グループとして力を合わせ社会にアピールをしていく時期かと確信しております。
そこで、未病に関心をお持ちの御社と連携し、共同補完関係でウイズ&ポストコロナの時代を一緒に開拓していければ幸いです。
今回、この「未病」普及のための選別連携ミーティングを下記の通り開催いたします。
この活動はSDGsの3番目の目標にある「国民の健康と福祉」に合致し、SDGsへの貢献に結び付きます。
どうぞ開催趣旨にご賛同いただき、ご参加いただきますようご案内申しあげます。
日時:2021年12月13日(月)午後2時~午後4時(2時間)
場所:日本医科大学 橘桜会館会議室 東京都文京区向丘2丁目20−7 MAP
募集人数:コロナ対策での定員15名(セミクローズhttp://東京都文京区向丘2丁目20−7ド)
参加費:2,000円(資料代・税込)
●プログラム
14:00 開会挨拶 「‶未病de100歳“にチャレンジ」
日本未病総合研研究所代表理事 福生吉裕
14:30 参加企業から「自社の未病の取り組み」1社5分~10分 発表
15:30 今後の未病活動についての抱負と連携についてのフリーディスカッション
16:00 閉会
参加申込先:未病総研事務局(担当:早乙女) 090-7718-6611まで
HP: https://www.mibyou-united.org
新型コロナ感染流行状況によって開催を中止する場合もありますので予めご了承願います。